人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカボンのパパはやっぱり天才!!

   「これでいいのだ!」  by.バカボンのパパ
バカボンのパパはやっぱり天才!!_e0097047_049792.jpg


   それは、赤塚不二夫さんが漫画の中で



   何度も繰り返してきた言葉。



   現実はままならない、うまくいかないことばかり。



   毎日のほとんどは、これでよくないのだ、の連続だ。



   自分を責めて、誰かを責めて、何かを責めて。



   そしてやっぱり自分を責めて。



   だけど、試してみる価値はある。



   これでいいのだ、という言葉の力を。



   信じてみる価値はある。あなたが、もうこれ以上どうにも



   ならないと感じているなら、余計に。



   胸を張る必要なないし、立派になんて、別にならなくていい。



   「あなたは、あなたでいいのだ」あなた自身がそう思えば、



   世界は案外、笑いかけてくれる。



   人生は、うまくいかないことと、つらいことと、つまらないこと。



   その間に、愉快なことや楽しい事が挟まるようにできているから。



   どうか、あなたの人生を大事に生きてほしい。
                        *CMからの引用*


  ほんと、この言葉、昔から大好きです。

  「これでいいのだ・・」と諦めや投げやりになるのでは、なくて、

  今の自分の現状に満足することで、

  また明日からのエネルギーになるような気がする。

  この「これでいいのだ」という言葉は、

  医学的にもこの言葉の意味は証明されているんだって!

    *どんな場合でも、第1声は「これで良かった」

       脳は、この発せられた言葉とおりに、「良かった理由」や

       「うまくいく方法」を次々に見つけ出してくる。

       また、この言葉でストレスホルモンをやっつけることができ、

       それが「何とかなる」とか「絶対大丈夫、解決できる」といった

       楽観的な考えを導き出してくれる*

   
 

  今こうして1日を終えて、生きて、自宅のベットでパソコンをしている今に感謝し、

  今の自分の気持ちを労ってあげる意味でも、

  バカボンのテーマソングを大声で歌おうかなっっ♪

  今日もありがとう。

  by.momo




  
by tomomomiy | 2011-07-05 01:01

モモネイルのお仕事日記


by モモネイル