人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン会

いつもモモネイルをご贔屓にしてくださいますお客様に誘われて、

ワイン会へ行ってきました。

昼間っから飲むアルコールは最高です037.gifウヘヘ037.gif037.gif

ワイン会_e0097047_16535469.jpg


ワインのことは好きだけど、よく知りませんでしたが、
こんな風に写真つきで詳しく説明をしていただき、
そして、そのワインにあったお料理を食しながら、説明していただくと、
とっても解りやすく、ワインの味も本当に全く違っていました。
お料理の美味しさも、ワインの銘柄、種類を変えるだけで、更にますます美味しくなって・・・

本当にワインって奥深いんだなと改めて実感!!

ワイン会_e0097047_16573282.jpg

わたし、初めて知ったのですが、
フルボトルより、マグナムボトルの方が、ワインもシャンパンも美味しいらしいです。

同じワインなら瓶のサイズが違っても同じ味だと思うでしょうが、
ハーフボトルの方がビンの中のワインの量に比べて空気の量の比率が高いため、
中のワインが酸化しやすいのです。
また、長期保存する場合もマグナムボトルの方が普通のボトルに比べても
空気の比率が少ないので長持ちするのだとか・・・。
だからフルボトルが無い時、
同じ値段でハーフ2本にしておきますとか、飛行機に出てくる小瓶のワインなど保存して
飲むなんてもっての他です。

正直・・・逆だと思っていました。042.gif

そして、全てのワインにあった最高のお料理が勝手に運ばれてきます♪
うれしぃ~
ワイン会_e0097047_1713911.jpg

ワイン会_e0097047_1715971.jpg

うへへ~♪食う食う!!飲む飲むぅ~♪
ワイン会_e0097047_1724342.jpg

ワイン会_e0097047_173289.jpg

ワイン会_e0097047_173204.jpg

すでにかなり酔っ払い佐々木・・・
ワイン会_e0097047_1735177.jpg

デザートもペロリっ
ワイン会_e0097047_1742538.jpg

フルコース食べて、ワイン&シャンパン・・・何本飲んだことでしょうか??
アルコール大好きな佐々木ですが、大変お酒が弱いという残念体質のわたし。

でも、この後も飲みにいきました。笑

また何かグルメがありましたら、
ご紹介しまぁ~す♪

momo
by tomomomiy | 2010-07-23 17:09

モモネイルのお仕事日記


by モモネイル