人気ブログランキング |

深爪矯正について

さて、

一般的に深爪って言いますと?

指先よりも爪の先端が短い状態のことを指します。

ではどれぐらい短いと深爪?

指先よりも1mm短いぐらいでは深爪?
いえいえ、普通です。

大体の目安ですが、私の場合、
爪の根元から指先端までの長さ(ピンクの部分)の
約1/2程度しか爪面積がない場合は深爪と位置づけています。
e0097047_9301248.jpg

↑薬指と小指はドライケア後・人差し指と中指はクリアジェルを塗布後

そして、施術後↓
e0097047_9312185.jpg

ジェルで補強して、長さをプラスしました。
e0097047_932731.jpg


よくお問い合わせにある例で
『爪は指先まで伸びていても、
長さが短いので小さくて深爪に見えているから爪を大きくしたい!
深爪矯正できますか?』

この場合、深爪ではなく生まれつきの爪ですので
深爪矯正にはなりません。
またスカルプやジェルで長さを出す以外、爪を大きく見せることは出来ません。

また、噛み癖による深爪でもなく、
ただ指と爪が密着している部分(ピンクの部分)が伸びない・・・
白い爪先ばかりが伸びてくる・・・

このような事例は、
一見して深爪に見える爪でも
実は生まれながらの要素で
一定以上ピンクの部分が伸びない(密着しない)爪もあります。
これは申し訳ないですが、文字では上手く言い表せません。
もちろん、自然な状態では伸ばせないけど、ジェルやスカルプチュア、人口爪を塗布することで、
補強になり、無理なく、折れる事無く
ご希望の長さまで伸びる爪もございます。

・巻き爪すぎることによっての深爪
・平らすぎることによっての深爪
・乾燥しすぎることによっての深爪
・癖による深爪
・反ってることによっての深爪
・指先の形によっての深爪
・軟らかすぎることによっての深爪
・疾患によっての深爪
・アレルギーによっての深爪

さまざまなタイプがあり、誰一人として同じ爪はありません。

この中で私が出来る深爪ケアは限られてきます。

こちらで出来る場合もあれば、皮膚科をお勧めする場合もあります。
また、理想には近づけても完全に理想の爪にはならないこともあります。

お越しくださるお客様には、
それぞれのお爪から一番良いと思われる
施術を選ばさせていただいています。

こちらが遠過ぎて通えない!とお問い合わせ下さることもしょっちゅうです。

出来るだけご質問にはお答えさせて頂いていますが、
じかに触らせて頂いていないので無責任なことも申せません。

しかし、一度のご来店で完全に治る?というのは、限りなく無理です。

通って頂けなければ、治りません。
少しでも引っかかりや支障があれば、
手入れをしていかないと噛み癖や毟る癖は、なかなか治りません。

手の手入れをしている!可愛がっている!!爪にお金を掛けているんだ!!!
綺麗になりたい!!!!
という事を頭の中に前提としておいとかなければ、
“癖”はなかなか治りません。

よく聞かれるのですが、自分で治せますか?
との事ですが、そんな事が可能であれば、わざわざこちらに問い合わせなくとも治ってます。

申し訳ないですが、商材や細かな施術方はお教えできないんです。
危険な薬品もありますし、間違った方法をしますと余計に傷めてしまうことになります。

手元は常に自分の目に入りますし、人からも常に見られている箇所です。
手が綺麗だと自信もでますし、自分自身の女子力もUPです。

この機会に、是非、モモネイルで治してみませんか????


◎深爪矯正・一ヶ月フリーパス◎ (何度でも付け替え無料)
スカルプチュア(ナチュラル)・ジェルクリア   ¥15,000






☆北九州市戸畑区銀座1丁目8ー27☆
☆隠れ家ネイルサロン&スクールモモネイル★
営業時間10:00ー/祝日曜日/
問い合わせ先⇔080−6416−7755
メール メール‘問い合わせ’momonail@momo-nail.com

☆メニュー一覧☆/★ネイリストについて★☆サロンのご案内☆
e0097047_17331559.jpg

056.gifmomo's nail056.gif







にほんブログ村 美容ブログ 自宅ネイルサロンへにほんブログ村にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
  ↑ポチっと!ワンクリックお願いします↑↑↑↑↑040.gif

by tomomomiy | 2010-05-23 09:45 | 深爪矯正
<< guam経由・・・ 逆フレンチ☆yogaポーズ >>