人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2級、1級受験、お疲れ様でした。

モモネイル&スクールの皆様、
ネイリスト検定受験された皆様、
そして、検定ハンドモデルの皆様、
お疲れ様でした040.gif
土曜日は、二級、日曜日は一級試験・・・3級試験は今週末ですが。
この数ヶ月の実力がすべて出せた事と思います。
良い意味でも悪い意味でも全て含めて。
緊張して上手くいかなかった・・・
いつもは出来る事がこの日は出来なかった・・・
覚えてる事でも度忘れしちゃってた・・・
などなど、いろいろあると思いますが、
結果発表は一ヵ月後!それまではまだ誰にも合否はわかりません!!!
なので、明日からは疲れた体を癒して下さいね♪060.gif

今回の試験で、反省する技術やメンタル面など・・・
今の自分自身にいろいろ気づけたのではないでしょうか?
そして、まだまだ学ばなければならない事など、
これからの目標もみつけられたのではないでしょうか?

皆様の一生懸命な姿を見ると、
わたし自身も検定試験の練習を一生懸命していた頃を思い出します。
2002年の話なので、今からもう7~8年前かぁ・・・
わたしはネイリストの資格検定を持っていなかったけど運よくネイルサロンに勤めながら、
ネイリスト検定一級を目指していた頃・・・
あの事は、業務終了後に一人サロンに残って、深夜まで練習しまくっていました。
モデルをしてくれた友達や、練習に付き合ってくれた友達、
彼女達のお陰で私は今の仕事や、日々の生活があるのです。
いつも思うのですが、私はまわりの人々に恵まれています♪
ほんとに感謝です☆

検定合格は自分の技術レベルの確認に過ぎません。
しかし、一度つけた技術は、絶対に自分のもの!!
そして、それは、同時に自分の自信へと繋がります。
その技術を今度はお客様に提供して、
自分の技術に満足してくれたお客様がリピーターとなって、顧客様になり、
そして、今度はお客様がネイリストであるあなたに自信を与えてくれます。
検定試験は決してゴールでは無く、あなたが望んでいた
お仕事へのスタート地点、第一歩です。
技術職は日々、勉強、勉強で、大変ですが、
自分の好きな事がお仕事へ、そして、収入へ繋がるなんてとっても幸せな事。

21歳のニートだった私をネイルサロンに雇ってくれて、
ネイル検定を進めてくれた師匠二人に、感謝☆感謝。
040.gif
今日は、久々の日曜日休みでした。
ネイル検定を猛勉強していた頃によく遊んでいたねぇさんに数年ぶりに会って・・・
ネイル検定前の自分を思い出したりして・・・・
いろんな懐かしい話をして、久々に超リフレッシュしました。
面白かったです♪
で、全く(笑)話は変わるんだけど・・・
沢尻えりかさんの旦那さんのブログを見てたら、
わたしがネイルの仕事をする前に
数ヶ月過したオーストラリアの街が紹介されてて、
コチラ→http://blog.honeyee.com/ttakashiro/archives/2010/03/26/post-164.html
この街で、よく映画館に通っていました。
英語もわかんないのに。笑
ダイビングのライセンスを取得したり、どこまでも続く海岸を早朝から散歩してましたね。
暇だったんですよ。笑
この↑ブログを見たら、街はその頃のままで・・・。

なんだか、余韻に浸っているアラサー佐々木でした。

では、おやすみなさぁ~い♪
thank you about all....sweet dreams...










モモネイル&スクール
080-6416-7755
e-mail⇔メール momonail@momo-nail.com
http://mblog.excite.co.jp/user/tomomomiy/
http://www.momo-nail.com/
北九州市若松区原町14
モモネイル“貴宝石岩盤浴キスラ”店
080-3901-6416
http://ameblo.jp/momonail-momo/
北九州市戸畑区中原西2-16-14
by tomomomiy | 2010-04-19 00:29

モモネイルのお仕事日記


by モモネイル