ブログトップ

モモネイルのブログ

モモネイルのお仕事日記


by モモネイル
プロフィールを見る
画像一覧

爪にカビ!?

ネイルモ!人気blogランキングへ
↑ポチっと!ワンクリックお願いします↑↑↑↑↑


さて、昨日のblogの続きなのですが・・・・
e0097047_12311423.jpg

人差し指と、薬指に、薄っすらと緑・・・・解ります??002.gif
カビです!!↓人差し指のUP↓
e0097047_1333048.jpg

グリーンネイル→■爪カビ■
爪の菌による感染で通常、つけ爪とナチュラルネイルの間にしみこんだ水分が原因でおこります。
カビは最初黄緑色をしていますが、医者の治療を受けず放置しておくと黒くなってきます。
先端までのびたら、カットしてカビの部分を取り除きます。

wow!!!
こうなってしまうと、ジェルネイルは付ける事は出来ません!!!
って事で、
昨日UPしたネイル写真の人差し指と、薬指はマニキュアで仕上げました。
・・・・http://tomomomiy.exblog.jp/12192358/

爪の根元から先端まで、生え変わるのに、個人差はありますが、
一日0.1mm程度伸びますので、3ヶ月~程度かかると言われています。
その間は、ジェルネイル・スカルプチュアは着ける事ができませんので、
マニキュア、または、カビの繁殖が酷いときには、そのままの爪で過ごさなければいけません。

さて?では、なぜ、カビの生える原因は???034.gif
ジェルネイル・スカルプチュアはアクリル樹脂を使って爪の上に装飾していきます。
なので、爪が伸びるにつれて、根元に隙間や浮きが出てきますよね?
そこから、水が入って、カビの原因につながるのです。
あとは、浮きは無いけど、ずぅ~っと放置していると、
ジェルやスカルプ自体に水分が溜まってカビにつながる事も・・・・
そして、付け爪ですね。
モモネイルではオーダーチップの販売はシールをお渡しするのですが、
シールだと不安定だという方でたまに接着剤を使用する方がいます。
接着剤は、ちゃんとついてくれるので安心ですがとるときに専用の液でとるので、
チップ自体も溶けて、使えなくなってしまいます。
シールでも何枚か重ねると固定されて大丈夫!!!!
しかも、何度も使えて経済的♪衛生的♪♪♪
接着剤は、隙間から水が入ってて、放置しちゃうとカビが・・・・・。
とにかく!!!爪が緑っぽくなってしまったら、
ジェル・スカルプ・付け爪を外して、皮膚科で行きましょう。029.gif


私も何度も、グリーンネイルになりました。
爪のカビは、不潔なものではありません。040.gif
きちんと、治療して、隠したいからといって無駄に装飾などしなければ、
爪は生え変わって、すぐにまた綺麗な自爪に戻ります。056.gif

なので、皆様、
現実に目を背けてはいけませんよっ!!!笑
039.gifPlease face reality.

ちなみに、モモネイルで装着しますジェルネイル&スカルプチュアは
とっても持ちが良いので、←すみません、自画自賛で^_^;
長い方で2ヶ月以上も着けたままにする方もいらっしゃいますが・・・・
3週間~1ヶ月半の間にはオフ又はお直しにいらしてくださいねっ 笑



★facebook★ ☆モモネイルfacebookページ☆ ★twitter★ 

☆北九州市戸畑区銀座1丁目8ー27☆
☆隠れ家ネイルサロン&スクール★モモネイル★
営業時間10:00ー/定休日・祝日曜日/ 



↑ポチっと!ワンクリックお願いします↑↑↑↑↑040.gif

[PR]
by tomomomiy | 2010-02-23 13:03 | 爪のカビ | Comments(0)